Cityscape of Paris

2019.03.15

作っては破り、作っては捨て、を繰り返しているシリーズ。

枚数としてはそんなに多くないけれど、一向に完成しないのは偏に写真が下手だからだろうか。2007年に撮ったこの辺を今年中に完成させたいと思っているけれど、実際のところ何処まで出来るかは解らない。

Cityscapeは、とても楽しくて好きだけど、結構ボツ行きが多いというのが難点です。

この写真の1枚目に写っているブラシは普段登場しない貴重なもので、これがとても万能。でも万能過ぎて、よく手に負えなくなるので滅多に登場しない。「使いたい」と「手に負えない」が犇めき合って厄介ではありますが、これぐらいのブラシを刷毛屋さんで作ってもらいたいなぁと密かに目論んでいたりします。

リス毛だったかな?これは。オリジナルブラシ、作りたいなぁ。

確か2015年の冬眠明け1枚目に選ばれた記念すべき失敗作。

あともう少し、という感じで何かが足りないまま失敗していくのが冬眠明けスタイル。無事完成してたら、とても好みだと思えるだけに残念でなりません。

スポンサーリンク

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このページをチップで応援

Instagram

スポンサーリンク