Made it last week

2019.04.17

気温が少しずつ高くなってきて、気付けば桜も大体散ってしまいました。八重桜はそろそろですか?

インクが外気の影響で硬い間は、インキングも積極的に行いませんが、そろそろ本格的に動いていく時期が来たでしょうか。とはいえ手元にインキング出来る状態のものが、まだあまりないので連日やるぜ!と息巻いたりはしてないのですが。

今年は来月にまとめて暗室作業を行う予定なので、4月はいつまで経っても準備運動から先へは行けなさそう。とは云え、カメラを持ってぼちぼち散歩をしたり思い出したようにインキングをしたりと、麗らかな天気に絆されて冬眠からすっかり醒めたように動いています。

下のものは先週インキングしたもので、プリント&ブリーチは去年行ったもの…だと記憶しています。

インキングは間が空くと、冬眠中に使っていた筋肉が何処かへいなくなるので、やり方を忘れることはないけど根気を取り戻すのが大変。これを作っている時がまさに其れでした。なので、ちょっと思ったようには作れなかった。

今日か明日にでも、微調整をしなければと思っているけれど、果たして出来るのか…。

スポンサーリンク

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。