Noah SUZUKI
Bromoil Photography

Darkroom

28 / 04 / 2019

GWが始まってしまった。

連休直前に、田村写真さんの暗室をお借りしてブロムオイル用のプリントをしてきました。自宅の簡易暗室では出来そうもなかった大全紙・小全紙という大きなサイズのものを。

暗室っていいなぁ…としみじみ思いつつ、手厚いサポートを受けながらのプリント。

小全紙は、まだそこまで思わなかったけど大全紙を水洗している最中、「これを今度は漂白して、更にはインキングして完成まで持って行くのか…本気か…?」などと思ったり思わなかったり。

あと何点か小全紙でプリントをしたら大きいサイズは一先ず終わり、次からは小さいサイズを怒涛のプリント。それは5月下旬にまとめて一気にやってしまうつもりです。とはいえ、何処まで出来るか。

久し振りになってしまった暗室、6〜7時間の作業で体力はすっかり枯渇して最後はボロ雑巾のようになってしまった。体力、どうにかならないものか…。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。