Noah SUZUKI
Bromoil Photography

Take a step forward

29 / 06 / 2022

おぉ、像が出た!と喜びつつ、この先何をすれば望んでるようなものに仕上がるのか全く解らなかった頃。ひたすらテストばかり繰り返して、よく解らないことをなんとか解ろうとしていた。

テストで作っていた中の1枚に「これは…!」と思うものが出来上がったため気をよくした結果、四切り相当の大きさで作ったもの。ずっと小さいサイズばかりだったから、感光液を塗るのも絵具を拭い取るのも苦労したし、なんなら調子に乗って拭い取り過ぎて空の方が訳わかんない感じになったもの。

6月に入ってからのテスト。

上の写真くらい車とその後ろの人が見えたら素晴らしいけど、これが全体的に一番ポジに近い仕上がりになっている。少しずつではあるけど、何か解ってきているのかもしれないけど自覚はない。

Gumoilを作る一連の流れは一先ず頭の中に入った。露光時間については相変わらず勘を頼りにしているけれど頼りになる勘ではある。紙と絵具の相性も悪くはない。今一番理解していかなければならないのがポジの調整。あと試そうと思っているのがアラビアガムと薬品の比率を変えての塗布。Gumoilは本当に楽しい。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。