Noah SUZUKI
Bromoil Photography

Bromoil Workshop

22 / 09 / 2019

先週末は毎年恒例になりつつある”アトリエ シャテーニュ”主催で行っているワークショップでした。

今、先週末って書いて、もう先週のことなのか!!とちょっとびっくりしました。そのスピード感。ほんと油断してると、すぐ死んでしまうんじゃないかと思う程の速さ。気を引き締めて生きていきたい。

ワークショップは今年も2日に渡って行いました。

プリントとブリーチ(&タンニング)が1日目、そして2日目にインキング。

写真はブリーチの様子。

此処まで、プリントして水洗して〜と駆け抜ける感じで毎年なんだかんだと慌ただしく過ごしています。もう少し余裕とかあるといいんだけど…。ブリーとまで無事終わると、結構安堵。1人で淡々とやってるのとは全く違って、不思議な感覚です。

そして、ブロムオイルのメインディッシュ。

2日目のインキング。

毎年聞こえてくる「難しい」の声。

最初は難しい、というより大変。必要なのは繰り返しと忍耐。

受講者のみなさま、お疲れ様でした。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。