Noah SUZUKI
Bromoil Photography

Inking on 20×24

22 / 09 / 2021

やるぞやるぞと思いながら、中々手をつけられなかった20×24サイズの印画紙に作ったマトリクスへのインキング、数日前から漸く作業開始した。16×20には既に何度か挑んでいて、毎回やる度にエネルギーの消耗が激しく、終わった後にはフラフラになるものだから尻込みしていたけど、そんなことを思っている場合ではない!と奮起した数日前。

初めての20×24は、ただ取り敢えず挑戦しただけ、そんな状態。完成したと言えば完成したし、50分という短い時間で終えたことはすごいなーとは思うけど、ただそれだけ。そんな出来上がり。

それを踏まえて2回目。

諦めない!投げ出さない!根性!みたいな気合を入れて挑んだインキング。

最初の作業で、そのマトリクスの調子の良さがわかる。これは良さそう、でも黒が多いから長そう…。

この辺で、もう疲れてる。

改めて見ると馬鹿でかい。これをブラシだけでやっていくって気が遠くなるな!とか思いながらやっていく。

最近大きいのをインキングする時よく起こる現象のまま行くと、多分この辺で諦める。

でも、本当は此処からが本番。此処から黒が漸く深くなっていく。

もう疲れきってて、まともに撮れてないけど、これで完成。

此処までいって、作業時間は大体1時間半。もう本当に疲れたし運動したかなーなんて思ったけど、作業時間は思ったほど長くはなかった。

20×24で作ったマトリクスがあと何枚かあって、それが終わったら作らない!と最初は思ったけど、手元にある20×24印画紙を使い切るまでは作ろうかな、くらいにまでは気持ちが軟化した。やはり、何事も思い切って飛び込んでみるのが一番か。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。