Noah SUZUKI
Bromoil Photography

Happy new year and a prosperous 2022.

01 / 01 / 2022

あけましておめでとうございます。

去年一昨年は、ブロムオイルをやってきた10年で最もインキングをしていない2年になってしまった。でも、思い返せば小全紙&大全紙へのインキングを試し始めたり、ゼラチン紙を作るところからオイルプリントを始めたりと新しいことを取り入れた2年にはなり、いいんだか悪いんだか…という感じで過ごしてきた。挑戦があることは素晴らしいけれど、圧倒的に暗室時間が少ない。これを今年はどうにかしたい。

そして、オイルプリントもままならないのに、新たにもう一つ始めたいことが。

なんとなくやってみたいなーと此処3年程思っていたけど、今年はうだうだ考えることなく挑戦していこうと決めた次第。

今年はブロムオイル、オイル、ガムオイルで楽しんでいきたいと思います。

アラビアガムも買ってきたので、準備万端。デジタルネガについても、自分なりに良い作り方を見つけていきたい。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。