Noah SUZUKI
Bromoil Photography

DARKROOM WEEK

12 / 05 / 2022

念願叶って、12日間程暗室にこもってきた。

今年こそは本当にもういい加減…!みたいな気持ちを抱えていたけど、無事実現出来てよかった。別に暗室なんてレンタル暗室あるでしょ、とも思うけど実家の自室を暗室にしていて、そこで集中して作業する方がいいしレンタル暗室は勝手が分からず慣れるまでの時間がストレスでしかなく、それにお金があまりない。プリントするネガは山程あるのに。印画紙も狂ったように用意しているのに。

2年間実家暗室に行くことが出来なかったから、3年振りとなった暗室の日々。

実家、田舎、娯楽ほとんど無しといい感じの条件が揃っている為、日々7時間8時間作業をして上げ膳据え膳な生活をしていた。おかげで大量のプリントが出来上がり、あまりにも大量でこれからこれをブリーチしてインキングするのか、全部…とうんざりしている。

今回の暗室では、普段使っている印画紙の他に2種類程別のものも使ってみたから、それを試すのもとても楽しみにしている。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。