Noah SUZUKI
Bromoil Photography

Again, Fomabrom variant 113Bo

22 / 02 / 2023

以前ダメダメだと思ったブロムオイル用の印画紙、Fomabrom variant 113Boも試した。出方は少し違ったけど、これも同じようにWhite spotsが沢山出たもの。同じ対応で問題なければ最高だよね!と軽い感じで、ダメだった時のショックをなるべく小さくして。

ちなみに前回インキングした時のものが、コレ。あまりに酷くてインキングの途中で諦めたやつ。とても悲しくなった記憶。

少しPre Soakのやり方を工夫して、改めて挑んだのがコレ。もう何処にも無い。探せど探せど、White spotsが何処にも見当たらない。

インキングを始めて数分で、テンションが物凄く上がって行った日。

気分爽快、とてもスッキリした気持ちで1日を終えられた。これで、この印画紙も大丈夫(もう作ってないみたいだけど)、残りのインキングも問題なく仕上げまで持っていけるだろうと思うと、本当に幸せを感じる。

淡々と作業を進めるし上手くインキング出来ないと本当に苛立たしさを覚えるけど、ブロムオイルが物凄く好きなんだな、と改めて思った。根本的な解決ではないから、どうにかしないといけない状況は変わってないけど。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。